7/23/2010

学校の1日 A day at school

After visiting junior high schools in the morning and Misaki High School in the afternoon, we dropped the kids off in their respective neighborhoods. We had half an hour to kill by the time we came to the Old Ikata neighborhood, so we stopped to watch the grade schoolers practice for Sunday's sumo competition at the Kinahaiya Festival.

まず、学校紹介で各学校が色んな活動の紹介をしてくれました。暑かった!三崎高校でレッドウイングの学生にアメリカン・ゲームを教えてもらいました。「真実か挑戦か」と聞かれたら一つを選んで、真実だったら恥ずかしい質問に答えなくてはならない、また挑戦だったら、恥ずかしいことをしなくてはならない、というゲームです。みんなが挑戦を選んで、大声で「こんにちは!」を外で叫ぶなど、面白いゲームでした。

No comments:

Post a Comment

下の四角の中でコメントを書いた後で「Publish」を押すと自動的に掲載されます。なお、全てのコメントの内容がブログの管理者にチェックされますので、個人情報が無い事を確認した上、publishをクリックしてください。

Comment as (〜としてコメントを残す)のところで、Anonymous(匿名)をドロップダウンメニューから選択してもいいですし、登録したIDを使っていただいてもいいです。