6/10/2010

おつかれさま

第一回の英語研修が終わりました。みなさん、お疲れ様でした。

さて、コメントボックスです〜〜 


「Leave your comment」の下にある箱は、自由に記入できます。また、その下に「Choose an identity」があります。Gメールにサインインして、いつでも気軽にコメントができます。この場合は、「Ikata CIR」(私のアドレス)にサインインしているから、自動的に「Ikata CIR」のオプションが出てきます。Gメール以外は、オープンIDというものがあります。もし「AIM」にアカウントがあれば、それを使ってサインインして、コメントの投票ができます。
Gメールのアカウントは持ってない。
難しそう。無理。
そうではない!
グーグルからGメールのページに行くと、上の画面が出てきます。
あなたは、「アカウントを作成する」というボタンを押して、次へ行くと・・・




この画面が出てきます。まずお名前を記入して、それから「希望のユーザー名」。それはつまり、希望のメールアドレス。naninanisan@gメール.コム。

簡単ですよ。

Gメールにサインインしてさえいれば、コメントが好きなだけ投票できます。

もちろん、AIMなどを使ってもいいです。

.・★☆〜〜〜〜☆★・.・★☆〜〜〜〜☆★・.

もし伊方町の好きな場所・人・物の写真があれば、私に送ってくださいね♪
写真のファイルを添付してメールで送ってね。アドレスは、ikataドットcirアットマークgmailドットcomです!(ドット、アットマークなどを@、.に変えてください)

よろしくお願いしますm(_ _)m

来週は楽しみにしていますよ!

No comments:

Post a Comment

下の四角の中でコメントを書いた後で「Publish」を押すと自動的に掲載されます。なお、全てのコメントの内容がブログの管理者にチェックされますので、個人情報が無い事を確認した上、publishをクリックしてください。

Comment as (〜としてコメントを残す)のところで、Anonymous(匿名)をドロップダウンメニューから選択してもいいですし、登録したIDを使っていただいてもいいです。