6/06/2010

◇液体物に注意◇

派遣生のみなさん、機内に持ち込む液体物には制限があるってご存じですか?

日本国内線に持ち込みは大丈夫ですが、アメリカに行くときに制限が厳しくなります。ご注意ください。以下には、ウェブで見つけた、まとめていて便利なアドバイスです。参考にしてくださいね♪


『制限される「液体物」は、水やペットボトル入りの飲み物などに限らず、ペースト状のものや、ジェル状のもの、ローション、化粧品や洗面具も含まれますから、注意が必要です。

 特に、化粧品や洗面道具は、機内でも使われる人が多いものだと思います。化粧品としては、香水やローション、クリーム状のものに限らず、 マスカラや、リップグロスもその対象になりますし、洗面道具であるペースト状の歯磨き粉や、ヘアクリーム、ヘアジェルもその対象です。

 こういった「液体物」は、「100ミリリットル以内の容器に入れられていること」が第一条件になります。同じ種類のものでも、個々の容器 が「100ミリリットル以内」である容器に入っていて、持ち込むことができますが、これらの容器を入れる袋にも制限がありますので、その袋に入る量である ことが第二の条件になります。

 これらの液体物は、「容量1000ミリリットル以下の再封可能な密閉式の透明なプラスチック袋(ジップロップ式)」に入れれば、機内に持 ち込むことができます。この袋は「一人につき、一袋まで」になっていますが、「袋の中に複数個のものを入れることは可能」です。袋のサイズとしては、「縦 と横の合計が40cm以内」を目安にご自分で用意される必要があります。』

No comments:

Post a Comment

下の四角の中でコメントを書いた後で「Publish」を押すと自動的に掲載されます。なお、全てのコメントの内容がブログの管理者にチェックされますので、個人情報が無い事を確認した上、publishをクリックしてください。

Comment as (〜としてコメントを残す)のところで、Anonymous(匿名)をドロップダウンメニューから選択してもいいですし、登録したIDを使っていただいてもいいです。