5/24/2010

荷物作り~服~

あと2ヶ月だけでアメリカに行く!って言っても、今は2ヶ月が長く感じるでしょう。もちろん、重要なものは、スーツケースです。もしかしてこれ、もしかしてあれ、使うかなあと考えながら荷物作りをすると、知らず知らずのうちに、スーツケースが山ほどたくさんのものに溢れています。

 

しかし、旅行している日本の方々は、荷物が小さくて少ないようです。なので、ものを入れすぎないように注意するより、具体的に何が必要なのか助言した方が良いかと思います。

 

先週の説明会で、「どんな服がいい?」という質問を耳にしました。普通でいいと思いますよ。アメリカでびっくりする日本の洋服は、時々見る超短いショートパンツぐらいだと思います。楽で、動きやすいものがベストです。

 

空港・機内

 ここでは楽が一番。きついものは着ない。靴やジャケットを脱ぐ必要があるので、脱ぎやすいものを着て、機内が寒くなる場合に備えて靴下やスエットをカバンに入れておいた方がいいです。

 

レッドウイング市・ミネアポリス市

 祭り(リバーシティーデーズ)で浴衣・甚平を着る習慣があるので、忘れないでください~

 ほかの時間は、ハーフパンツやTシャツが基本です。あまりおしゃれにする必要はありませんが、「特別な時」のための服を1つぐらい用意するといいです。ホームステイ先で洗濯物ができます。

 

例:

◎ジーンズ2本、ズボン1本、ハーフパンツ3本、スカート(女子)、黒いズボン(男子・女子)

◎Tシャツ6~7枚、「特別な」シャツ1枚(襟の付いたシャツ、かわいいシャツ、など)

     浴衣

     水着

     靴:サンダル、スニーカー、「特別な」服に合わせた靴

     靴下:3

     下着:15枚


No comments:

Post a Comment

下の四角の中でコメントを書いた後で「Publish」を押すと自動的に掲載されます。なお、全てのコメントの内容がブログの管理者にチェックされますので、個人情報が無い事を確認した上、publishをクリックしてください。

Comment as (〜としてコメントを残す)のところで、Anonymous(匿名)をドロップダウンメニューから選択してもいいですし、登録したIDを使っていただいてもいいです。